RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
938:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/10/25 at 00:41:11

きらちろママさま

なるほど~!
野生動物の体力温存のシステムなんですね。
きらちろママさすが博学!
ん~、前から感じていたけど私より賢いでしょ?でしょ?
文章に知性を感じますもの~。

私も冬が近づくにつれ・・・
冬眠したくなってしまいます。
体重も増えるし・・・
富山は、冬の間は鉛色の空と寒さで気が滅入ってしまいます。
あ~常夏のハワイへ行きたい~!と、いつも思うのであります(笑)

937:NoTitle by きらちろママ on 2014/10/23 at 18:12:12

野生の動物は、雨の日は狩りに出られなくて食料がないので、
体力温存のために、寝ているんだそうですよ。
いつでもご飯をもらえる猫でも、こんなところだけ野生の血が
残っているのでしょうか・・・。
人間も雨の日って眠くないですか?

東京も寒いです~
冬眠したいくらい眠いです~(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す

   

雨の日猫はとことん眠いって本があったっけ・・・

ブログ用 001
今日は朝から冷たい雨が降り、最高気温も15℃と寒い一日でした。
昔読んだ本の題名に・・・
「雨の日、猫はとことん眠い」というのがありましたが・・・
どうやら、その通りらしいですね。

外へ行けないので、家の中を駆け回っていたのが
静かになったので、そっと覗いてみると
・・・・眠っていましたよ。

ブログ用 002

ブログ用 003
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
938:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/10/25 at 00:41:11

きらちろママさま

なるほど~!
野生動物の体力温存のシステムなんですね。
きらちろママさすが博学!
ん~、前から感じていたけど私より賢いでしょ?でしょ?
文章に知性を感じますもの~。

私も冬が近づくにつれ・・・
冬眠したくなってしまいます。
体重も増えるし・・・
富山は、冬の間は鉛色の空と寒さで気が滅入ってしまいます。
あ~常夏のハワイへ行きたい~!と、いつも思うのであります(笑)

937:NoTitle by きらちろママ on 2014/10/23 at 18:12:12

野生の動物は、雨の日は狩りに出られなくて食料がないので、
体力温存のために、寝ているんだそうですよ。
いつでもご飯をもらえる猫でも、こんなところだけ野生の血が
残っているのでしょうか・・・。
人間も雨の日って眠くないですか?

東京も寒いです~
冬眠したいくらい眠いです~(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
