RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
893:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/09/03 at 23:47:50

京の友禅屋さま

おわらに来られたんですね。親近感わきます~♪
雨が収まりよかったですね♪

今年の初日も雨に降られました。
それで町流しを一時取り止め、急遽、料亭の二階の座敷で踊り
外の観光客の方に観てもらったそうですよ。
そして今日は天気の良い最終日となりました。

以前までは、ゆったり楽しめた前夜祭も(穴場だったの・・・)
人気がでて混雑するようになってしまったことが残念です。

892:NoTitle by 京の友禅屋 on 2014/09/03 at 20:26:12 (コメント編集)

“おわら風の盆”懐かしく思いだしました。
もう三年前になりますが家内と2人で車で行き
午前中に八尾に入り、バスターミナルの近くの空き地に
車を止めての街巡り、夕暮れを待ち楽しみにしていましたが
雷様も連れての大雨(-_-;)
幸い一、二時間程で雨も収まり踊りも楽しむことが出来ました。(^o^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

八尾 おわら風の盆

ブログ用 005
おわら風の盆がはじまりました。明日までです。
有名になりすぎて、とても混雑しているのでケーブルテレビのライブで鑑賞です。

ブログ用 006

ブログ用 007
ちょうどNHKの歌番組では石川さゆりさんが、「風の盆恋歌」を歌われていました。
八尾の昨日の様子も紹介されていました。

ブログ用 009
石川さゆり熱唱! 
ブログ用 008
テレビを見てたら八尾に行きたくなった~。
観光バスの観光客や一般客が帰った、深夜から明け方にかけての
時間帯が幻想的でよいのです~。

ブログ用 012
コジロウちゃ~ん、八尾行っていい?
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
893:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/09/03 at 23:47:50

京の友禅屋さま

おわらに来られたんですね。親近感わきます~♪
雨が収まりよかったですね♪

今年の初日も雨に降られました。
それで町流しを一時取り止め、急遽、料亭の二階の座敷で踊り
外の観光客の方に観てもらったそうですよ。
そして今日は天気の良い最終日となりました。

以前までは、ゆったり楽しめた前夜祭も(穴場だったの・・・)
人気がでて混雑するようになってしまったことが残念です。

892:NoTitle by 京の友禅屋 on 2014/09/03 at 20:26:12 (コメント編集)

“おわら風の盆”懐かしく思いだしました。
もう三年前になりますが家内と2人で車で行き
午前中に八尾に入り、バスターミナルの近くの空き地に
車を止めての街巡り、夕暮れを待ち楽しみにしていましたが
雷様も連れての大雨(-_-;)
幸い一、二時間程で雨も収まり踊りも楽しむことが出来ました。(^o^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
