RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
887:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/08/16 at 19:23:18

ネコ山 さま

ネコ山さんとこも被害に・・・

新鮮なおいしいとこカラスも狙ってくるんで~
明日ぐらいが食べごろだ~と思っていたものが
つつかれると、とても残念な気持ちになりますね。

猫ちゃんのくるりんポーズは
カラスの被害など一発で忘れさせてくれるパワーがありますニャん♪

886:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/08/16 at 19:07:55

そよそよの主さま

暑いピークは過ぎたのでしょうか?
そよなんちゃんも、暑さに負けず元気そうでなによりですね♪
このごろ、うちの猫ちゃん達は過ごしやすそうですよ。

作物は、夏の始めに高温が続いて豊作になりました。
「元は取れたね。」と、夫と言ってます~。

885:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/08/16 at 18:51:38

のら さま
 
のらさんとこもスイカを作っておられたんですね♪
カラスは美味しいとこ良く知っていますね~。

カラスに食べられると、とーっても悔しいので(特に桃)
今年から防鳥ネットを張ることに・・・
そしたら効果ありました~♪

このごろ、涼しくなってきて
夜など秋の気配を感じてしまうのぅ・・・。

883:NoTitle by ネコ山 on 2014/08/15 at 23:32:55

スイカと桃 大きくて立派ですねー。
トマトは、うちでも栽培しているのですが、
カラスに狙われて、あかーく色づいたものだけが
被害にあったりすることもありました。

コジロウ君はどの姿を見ても可愛いですね。
ほっこりします。
猫ちゃんと主さまに感謝ですね。

882:NoTitle by そよそよの主 on 2014/08/15 at 23:01:49

コジロウくんのくるりんポーズかわいいですね♪
アランくんもエアコン冷え冷えで気持ちよさそうです。
スイカや桃、トマト、豊作でとってもおいしそうですね!

881:NoTitle by のら on 2014/08/14 at 04:01:58

ああ~ 桃が羨ましいです(笑)
うちのスイカは、ほとんどカラスに食べられてしまいました(´・ω・`)
まだ実が小さいうちにつついてしまうので、ほぼ全滅です・・・

今年は早くから台風が来てますね
ただ、例年よりは涼しく感じる日が多いかなw
熱帯夜が少ないからかも。

880:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/08/11 at 19:30:39

るみ子 さま

幸い、富山は一時的に強い雨が降ったことと
風が強いな~という程度で済みました。(ほっ・・)
雨の降り方が、スコールみたいですよ~。
雨の水圧でトマトの木が支柱ごと倒れちゃいました。
ぜったい地球温暖化のせいだと思っていまっす。

私も、スーパーで買い物をしているうちに
冷えすぎて外へ出て「あ~あったかい~♪」とか、やってます(笑)
家では、るみ子さんのようにしてますよ~。
冷えるとダメなのね。アイスも食べたら頭痛くなるし・・・。

879:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/08/11 at 18:56:38 (コメント編集)

台風、大丈夫でしたか?
なんだか今年は、台風多いですね~。
だいたい台風が一番多いのは、9月って昔からの定説
なんだけどなあ~。
最近、来るのがどんどん早くなってる気がします。(・_・;)
これも地球温暖化の影響!?

アランくんの、ぽわんとした目が可愛いですね^^
クーラー効き過ぎは、体にもよくないですもんね。
私は、クーラーで冷えすぎたら、クーラー入れてない部屋に行って、
「あ~、あったかい。ちょうどいい~」なんてやってマス。

▼このエントリーにコメントを残す

   

猫ちゃんの冷え~ひえ~タイム

ブログ用 010
今日は涼しく過ごしやすくなりましたー☆

ここからは以前の様子です。
とっても暑かった日のこと・・・クーラーの一番効く部屋へ移動すると
猫さんたちも入室してきました♪

ブログ用 002
今、スイッチ入れたとこ。

ブログ用 003
あのねぇ・・・すぐには冷えないの。

ブログ用 005
おっ!効いてきましたね。

ブログ用 008
ひぇ~!冷えすぎ注意。

ブログ用 009
コジロウ上機嫌。

ブログ用 006
アランも部屋の中ウロウロ。

ブログ用 007

ブログ用 011
ちょっと冷えすぎましたかね?
猫さんたちは長時間、エアコンの効いた部屋は苦手のようです・・・。
私も苦手ですけど・・・。




ブログ用 001
台風が去って晴れてきたので
ミニトマトを摘み取りました。
雨のせいか実が割れているものがありました~。

ブログ用 013
トマトをとっていて、草むらの中にスイカを発見。
以前、食べたスイカの種を蒔いたんだっけ。
なんだか、すごーく得した気分です。
食べられるまで大きく育ってほしいものです~♪

ブログ用 016
こちらの桃は、収穫して食べてみました。
甘くてジューシー!
家人からのっ評判も良かったです。
ちなみに去年は不味かった~。
肥料をやったのがよかったみたいでっす。
ブログ用 018

ブログ用 015
頂いた苗から育ったひまわり。
ゴッホの絵のひまわりのような花が咲きました。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
887:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/08/16 at 19:23:18

ネコ山 さま

ネコ山さんとこも被害に・・・

新鮮なおいしいとこカラスも狙ってくるんで~
明日ぐらいが食べごろだ~と思っていたものが
つつかれると、とても残念な気持ちになりますね。

猫ちゃんのくるりんポーズは
カラスの被害など一発で忘れさせてくれるパワーがありますニャん♪

886:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/08/16 at 19:07:55

そよそよの主さま

暑いピークは過ぎたのでしょうか?
そよなんちゃんも、暑さに負けず元気そうでなによりですね♪
このごろ、うちの猫ちゃん達は過ごしやすそうですよ。

作物は、夏の始めに高温が続いて豊作になりました。
「元は取れたね。」と、夫と言ってます~。

885:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/08/16 at 18:51:38

のら さま
 
のらさんとこもスイカを作っておられたんですね♪
カラスは美味しいとこ良く知っていますね~。

カラスに食べられると、とーっても悔しいので(特に桃)
今年から防鳥ネットを張ることに・・・
そしたら効果ありました~♪

このごろ、涼しくなってきて
夜など秋の気配を感じてしまうのぅ・・・。

883:NoTitle by ネコ山 on 2014/08/15 at 23:32:55

スイカと桃 大きくて立派ですねー。
トマトは、うちでも栽培しているのですが、
カラスに狙われて、あかーく色づいたものだけが
被害にあったりすることもありました。

コジロウ君はどの姿を見ても可愛いですね。
ほっこりします。
猫ちゃんと主さまに感謝ですね。

882:NoTitle by そよそよの主 on 2014/08/15 at 23:01:49

コジロウくんのくるりんポーズかわいいですね♪
アランくんもエアコン冷え冷えで気持ちよさそうです。
スイカや桃、トマト、豊作でとってもおいしそうですね!

881:NoTitle by のら on 2014/08/14 at 04:01:58

ああ~ 桃が羨ましいです(笑)
うちのスイカは、ほとんどカラスに食べられてしまいました(´・ω・`)
まだ実が小さいうちにつついてしまうので、ほぼ全滅です・・・

今年は早くから台風が来てますね
ただ、例年よりは涼しく感じる日が多いかなw
熱帯夜が少ないからかも。

880:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/08/11 at 19:30:39

るみ子 さま

幸い、富山は一時的に強い雨が降ったことと
風が強いな~という程度で済みました。(ほっ・・)
雨の降り方が、スコールみたいですよ~。
雨の水圧でトマトの木が支柱ごと倒れちゃいました。
ぜったい地球温暖化のせいだと思っていまっす。

私も、スーパーで買い物をしているうちに
冷えすぎて外へ出て「あ~あったかい~♪」とか、やってます(笑)
家では、るみ子さんのようにしてますよ~。
冷えるとダメなのね。アイスも食べたら頭痛くなるし・・・。

879:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/08/11 at 18:56:38 (コメント編集)

台風、大丈夫でしたか?
なんだか今年は、台風多いですね~。
だいたい台風が一番多いのは、9月って昔からの定説
なんだけどなあ~。
最近、来るのがどんどん早くなってる気がします。(・_・;)
これも地球温暖化の影響!?

アランくんの、ぽわんとした目が可愛いですね^^
クーラー効き過ぎは、体にもよくないですもんね。
私は、クーラーで冷えすぎたら、クーラー入れてない部屋に行って、
「あ~、あったかい。ちょうどいい~」なんてやってマス。

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
