RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
871:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/26 at 00:41:04

ネコ山 さま

> 私にも同じような経験があります。
まったくアランのときと同じですね~
私も爪が深く入ってびっくりするほど血が出ました!
気が動転してしまい、病院に駆け込んだわけです。

> 痛いですよねー><;
痛かったです~
今は腫れはひいてきて痛痒いです(峠は越えた~♪)

> なんと頼もしい猫ちゃん♪
今日は玄関の戸をこじ開けて、朝7時に出たまま夜9時まで帰らなかったんですよ~
頼もしい面は少しありますが・・・心配かけまくり~の猫でもありますね。

869:NoTitle by ネコ山 on 2014/07/25 at 02:55:50

私にも同じような経験があります。
掃除機が大っ嫌いだったうちの猫さんたちは
掃除機をかけると決まっていつも興奮状態でした。
そこで、少しでも掃除機から離してやろうと
掴んでだっこした途端、暴れて手のひらにサッと
爪でひっかかれてしまい、深く入ったので血が止まらず、
傷薬と包帯で対処していました。(病院行くべきだったのかな^^;)
痛いですよねー><;

ヤクザな猫ちゃんが相手となると、
アラン君も「やってやんよ!」って強い気持ちをもったのかな?
なんと頼もしい猫ちゃん♪

868:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/24 at 08:28:05

エムさま

「猫に噛まれたら」カテゴリ読みました。
エムさんの行った医院の看護婦、早く来ないとダメじゃない!とお客を叱るなんて
上から目線ですっね~。(他の業種では皆無の傲慢な対応にゃん)

医者から飲み薬だされて「なんかオーバーだねぇ・・」と思っていたけど
発症を予防する為だったんですねぇ~。
瞼に爪が引っかかるこわ~い!体験もされているんですねぇ エムしゃん。

薬は抗生物質・痛み止め・胃薬の3点セット出されましたが・・・
痛くないので抗生物質だけ飲んでいます。
普段から病院に行きつけていないので、(猫の病院はよく行っていますがネン)
治療費は高く感じますぇ~。

利き手の方じゃ~なかったので、ちと不便ですんだニャア~。

867:NoTitle by エム on 2014/07/24 at 00:34:27

主さま~。わたしも同じ経験が~。
ねこまんがのカテゴリ「猫に噛まれたら」で経緯を。
ほっといたらみるみる腫れてきて…。
結果、治療費にびっくりした話です。国保、やっと生かせました。
左手かあ。ちと不便ですね。どうぞお大事にニャア~。

866:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/23 at 23:41:08

きらちろママ さま

プックリ晴れて熊の手のようになってしまいましたー★
痛みはなくなってきましたが、なかなか腫れが引かないの
虫に刺されても凄く腫れてしまう体質なので、
元に戻るのは時間がかかりそうです~。

> 放っておいたら、リンパに菌が入って入院して手術しましたよ。
えっ!入院して手術しーたー!! オーマイ・ガー!
それだけは避けたいですっ~  薬まじめに飲みまっす。
きらちろママ情報ありがとう♪

パニクッた猫ってな~んにも考えていませんねぇ
体が勝手に動いちゃった感じ(笑)


865:NoTitle by きらちろママ on 2014/07/23 at 16:52:24

わ~~ん、痛々しい手ですね。
包帯の上からでも、腫れているのがわかります。
猫からの感染症は、怖いですからね~抗生剤が効いてくれるといいですね。
私の知人も飼い猫に噛まれて、そんなに酷い噛み方ではなかったらしいので、
放っておいたら、リンパに菌が入って入院して手術しましたよ。

アランちゃんもヤクザな猫が相手で、パニクッちゃったんでしょうね。
ゴルゴ13並みのすばやさ、見たかった~(*'▽')
笑いごとじゃないですよね。お大事に~

▼このエントリーにコメントを残す

   

気分はブルーを通り越してブラック!

ブログ用 004
ぷっくり腫れた手・・・
「飼い犬に手を噛まれる」の猫バージョンです~
散歩に出た際、やくざな猫とばったり鉢合わせ!
一瞬けんかの状態になり、なんとか2匹は離れましたが
激しいバトルで、アランのハーネスの首部分が外れてしまったので
直そうとしたら・・・興奮状態のアランに反射的に攻撃されてしました。
まるでゴルゴ13並みのすばやさ!「おれの背後に立つな!」「バリバリ!キック!キック!」
で、私の左手は傷だらけになったのでした。

外科に行くと「傷はたいしたことないけど感染症が怖いので、お薬だしますね。」
ということで、4日分の感染症の薬をもらってきたのでした。

猫による傷は、わたしが思っていた以上に危険?らしいです。

ブログ用 005
もちろん、アランが寝ている間に爪は切っておきました。
今まで、引っかいたことのないアランだったので・・・
爪きりサボっていた私が悪かったのです・・・(反省)
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
871:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/26 at 00:41:04

ネコ山 さま

> 私にも同じような経験があります。
まったくアランのときと同じですね~
私も爪が深く入ってびっくりするほど血が出ました!
気が動転してしまい、病院に駆け込んだわけです。

> 痛いですよねー><;
痛かったです~
今は腫れはひいてきて痛痒いです(峠は越えた~♪)

> なんと頼もしい猫ちゃん♪
今日は玄関の戸をこじ開けて、朝7時に出たまま夜9時まで帰らなかったんですよ~
頼もしい面は少しありますが・・・心配かけまくり~の猫でもありますね。

869:NoTitle by ネコ山 on 2014/07/25 at 02:55:50

私にも同じような経験があります。
掃除機が大っ嫌いだったうちの猫さんたちは
掃除機をかけると決まっていつも興奮状態でした。
そこで、少しでも掃除機から離してやろうと
掴んでだっこした途端、暴れて手のひらにサッと
爪でひっかかれてしまい、深く入ったので血が止まらず、
傷薬と包帯で対処していました。(病院行くべきだったのかな^^;)
痛いですよねー><;

ヤクザな猫ちゃんが相手となると、
アラン君も「やってやんよ!」って強い気持ちをもったのかな?
なんと頼もしい猫ちゃん♪

868:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/24 at 08:28:05

エムさま

「猫に噛まれたら」カテゴリ読みました。
エムさんの行った医院の看護婦、早く来ないとダメじゃない!とお客を叱るなんて
上から目線ですっね~。(他の業種では皆無の傲慢な対応にゃん)

医者から飲み薬だされて「なんかオーバーだねぇ・・」と思っていたけど
発症を予防する為だったんですねぇ~。
瞼に爪が引っかかるこわ~い!体験もされているんですねぇ エムしゃん。

薬は抗生物質・痛み止め・胃薬の3点セット出されましたが・・・
痛くないので抗生物質だけ飲んでいます。
普段から病院に行きつけていないので、(猫の病院はよく行っていますがネン)
治療費は高く感じますぇ~。

利き手の方じゃ~なかったので、ちと不便ですんだニャア~。

867:NoTitle by エム on 2014/07/24 at 00:34:27

主さま~。わたしも同じ経験が~。
ねこまんがのカテゴリ「猫に噛まれたら」で経緯を。
ほっといたらみるみる腫れてきて…。
結果、治療費にびっくりした話です。国保、やっと生かせました。
左手かあ。ちと不便ですね。どうぞお大事にニャア~。

866:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/23 at 23:41:08

きらちろママ さま

プックリ晴れて熊の手のようになってしまいましたー★
痛みはなくなってきましたが、なかなか腫れが引かないの
虫に刺されても凄く腫れてしまう体質なので、
元に戻るのは時間がかかりそうです~。

> 放っておいたら、リンパに菌が入って入院して手術しましたよ。
えっ!入院して手術しーたー!! オーマイ・ガー!
それだけは避けたいですっ~  薬まじめに飲みまっす。
きらちろママ情報ありがとう♪

パニクッた猫ってな~んにも考えていませんねぇ
体が勝手に動いちゃった感じ(笑)


865:NoTitle by きらちろママ on 2014/07/23 at 16:52:24

わ~~ん、痛々しい手ですね。
包帯の上からでも、腫れているのがわかります。
猫からの感染症は、怖いですからね~抗生剤が効いてくれるといいですね。
私の知人も飼い猫に噛まれて、そんなに酷い噛み方ではなかったらしいので、
放っておいたら、リンパに菌が入って入院して手術しましたよ。

アランちゃんもヤクザな猫が相手で、パニクッちゃったんでしょうね。
ゴルゴ13並みのすばやさ、見たかった~(*'▽')
笑いごとじゃないですよね。お大事に~

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
