RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
864:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/22 at 23:24:37

ネコ山さま

あの雷雨が一日中続いていたら
ここらも、たいへんな状態になっていただろうと思います。
短時間でやんで良かった!良かった!

猫さんは雷の音で随分緊張してたらしく・・・
ごらんの通りの有り様ですにゃ。

862:NoTitle by ネコ山 on 2014/07/22 at 00:24:30

局地的な大雨などが各地で起きているようですね。
様々な被害もあったようですが、
ひとまず雷も止んでアラン君もお昼寝ができてよかったですね。
不眠でお疲れだったのかスヤスヤだ♪

860:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/21 at 22:08:45

きらちろママ さま

この頃、ゲリラ豪雨が多いですね
昔と違った雨の降り方になりつつあるようですね。
車で移動中にゲリラ豪雨にのみこまれ、脱出不可になったらどうしょう?
なんて考えちゃいます。

> 気をつけて暮らしましょうね。
ほんと、気をつけて自分の身は守るようにしないとね~。

> 狭いところで、ゴロンゴロンと寝返りうっているアランちゃん、
> 可愛い寝相ですね~ヽ(´▽`)/
いつもは、おっさんのような顔して寝ていますが
今回は深い眠りに落ちて・・・無防備なあどけない顔してます(笑)

859:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/21 at 21:40:30

るみ子 さま

私の家がある地域は大丈夫だったんですが
ニュースによると浸水、土砂崩れなどの被害が県内各地ででたそうです。
災害が起こるたびに、自然のパワーは凄いなと感じます。

今日は、真夏のような天気で、そろそろ梅雨明けかな?と思っています~。


> おや、アランくんも雷雨がお嫌いで?
雷が鳴ると不安な顔しています。
うちは外壁がトタンなので大雨が降るとスゴイ音がするので
猫も人も目が覚めるんですよ~。

858:NoTitle by きらちろママ on 2014/07/20 at 21:14:56

1時間に100㍉って、記録的な大雨でしたね。
被害はなかったですか?
アランちゃんが寝不足になったのも、おおきな被害でしょうけど・・・(;´д`)

東京は、夕方から雷雨がすごかったですが、今はやんできました。
全国的にゲリラ豪雨がありますね。
気をつけて暮らしましょうね。

狭いところで、ゴロンゴロンと寝返りうっているアランちゃん、
可愛い寝相ですね~ヽ(´▽`)/

857:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/07/20 at 14:16:41 (コメント編集)

わ~!そんな大雨が降ったんですね!
大丈夫でしたか~?(・_・;)
もう、そろそろ梅雨も末期ってことかな~?
おや、アランくんも雷雨がお嫌いで?
ま~、なんか面白い寝方してますね~^^
可愛い~!
こちらは連日30℃越えで、とっても暑いですよ~!
明日あたり梅雨明けしそうな感じです!(^^)!

▼このエントリーにコメントを残す

   

雷雨は去りました

ブログ用 002
夜中の2時ごろ1時間の降水量が100ミリを超える大雨が降りました。
雷の音もすごかったー!
3時には雨雲は通過していきました。
雨の音と雷の音で、寝不足になったアランは、お昼寝です。
ブログ用 001

ブログ用 003
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
864:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/22 at 23:24:37

ネコ山さま

あの雷雨が一日中続いていたら
ここらも、たいへんな状態になっていただろうと思います。
短時間でやんで良かった!良かった!

猫さんは雷の音で随分緊張してたらしく・・・
ごらんの通りの有り様ですにゃ。

862:NoTitle by ネコ山 on 2014/07/22 at 00:24:30

局地的な大雨などが各地で起きているようですね。
様々な被害もあったようですが、
ひとまず雷も止んでアラン君もお昼寝ができてよかったですね。
不眠でお疲れだったのかスヤスヤだ♪

860:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/21 at 22:08:45

きらちろママ さま

この頃、ゲリラ豪雨が多いですね
昔と違った雨の降り方になりつつあるようですね。
車で移動中にゲリラ豪雨にのみこまれ、脱出不可になったらどうしょう?
なんて考えちゃいます。

> 気をつけて暮らしましょうね。
ほんと、気をつけて自分の身は守るようにしないとね~。

> 狭いところで、ゴロンゴロンと寝返りうっているアランちゃん、
> 可愛い寝相ですね~ヽ(´▽`)/
いつもは、おっさんのような顔して寝ていますが
今回は深い眠りに落ちて・・・無防備なあどけない顔してます(笑)

859:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/21 at 21:40:30

るみ子 さま

私の家がある地域は大丈夫だったんですが
ニュースによると浸水、土砂崩れなどの被害が県内各地ででたそうです。
災害が起こるたびに、自然のパワーは凄いなと感じます。

今日は、真夏のような天気で、そろそろ梅雨明けかな?と思っています~。


> おや、アランくんも雷雨がお嫌いで?
雷が鳴ると不安な顔しています。
うちは外壁がトタンなので大雨が降るとスゴイ音がするので
猫も人も目が覚めるんですよ~。

858:NoTitle by きらちろママ on 2014/07/20 at 21:14:56

1時間に100㍉って、記録的な大雨でしたね。
被害はなかったですか?
アランちゃんが寝不足になったのも、おおきな被害でしょうけど・・・(;´д`)

東京は、夕方から雷雨がすごかったですが、今はやんできました。
全国的にゲリラ豪雨がありますね。
気をつけて暮らしましょうね。

狭いところで、ゴロンゴロンと寝返りうっているアランちゃん、
可愛い寝相ですね~ヽ(´▽`)/

857:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/07/20 at 14:16:41 (コメント編集)

わ~!そんな大雨が降ったんですね!
大丈夫でしたか~?(・_・;)
もう、そろそろ梅雨も末期ってことかな~?
おや、アランくんも雷雨がお嫌いで?
ま~、なんか面白い寝方してますね~^^
可愛い~!
こちらは連日30℃越えで、とっても暑いですよ~!
明日あたり梅雨明けしそうな感じです!(^^)!

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
