RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
824:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/03 at 22:19:40

エム さま

>都会ではゴミも未使用、新品多し
すっばらし~!やっぱ田舎とちゃうわー。リッチだべ!いいな~♪


にゃんぎょうコレクション、お役に立ててよかったっす!
おかしくって笑っちゃいました♪

823:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/03 at 22:10:38


ネコ山 さま

たしかに・・・蓄音機を今日まで仕舞ってあったことはすごいですね~。
埃の様子から、物置か蔵の中に置かれていたものでしょうか?
レトロ好きな私にはラッキーでした~♪

冬は夜行性ではなかったのに・・・このところ早く起きすぎるんですよ~。
人まで起こさなくていいのにねぇ。

821:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/03 at 21:41:57

きらちろママ さま

なるほど~台座にイイ!かも~(室内でなら~)

どんな音がでるんでしょうか?
古いレコードをターンテーブルに乗せて手で回してみようかしらん?
針も付いていたし・・・。

やっぱり猫は夜行性~!あ~寝不足で悲しくなりますゎ・・・。

818:NoTitle by エム on 2014/07/03 at 15:34:04

いい拾い物しましたねー。あたしでも持ち帰るかも。
リサイクルってホント縁。
以前、近くのマンションが立ち退きブームの時、毎日のようにお宝が…
(それも未使用、新品多し)。電動足湯セット、未だ未使用ーーー。

主さまー、以前いただいたにゃんぎょうコレクション、
今回、劇団ねこまんが隊で出演させていただきました。
ありがとうございます!

817:NoTitle by ネコ山 on 2014/07/03 at 01:50:13

その古い蓄音機を今日まで持っていらっしゃった方がまたすごいですね。
人によってはゴミや中古ともなるし、レアとかレトロともとれますよね。

夜行性の動物は夜起きていて朝寝るなんてこともよくありますよね。
うちのネコは高い所が好きだったので、気に入ればどこの上でも寝てました^^;
なので、朝になったら蓄音機の上で寝ていないと良いですねー。

815:NoTitle by きらちろママ on 2014/07/02 at 17:01:38

レアものをお持ち帰りになったのですね。
今時蓄音機なんて、博物館くらいでしか見ることができないですよ。
お庭においたら、アランの主さんの彫刻作品の台座にいいんじゃないかと
思いましたが、木材なんですね。
どんな音がでるのでしょうね~楽しみですね。
LP版があるかしら?

アランちゃん、早起きというか、やっぱり夜行性なんですかね~(;'∀')

▼このエントリーにコメントを残す

   

不燃物のごみに出されていた物

ブログ用 002
今日も朝8時には、朝寝しているアラン。

ブログ用 001
なぜなら夜中の2時半に起きて私を起こしに来ていたから・・・。
4時半に私が起きて・・・散歩に行ってご飯を食べたら眠くなったらしい・・・。
早起きするにも限度っーもんがあるでしょうに・・・。困りますねぇ~。

蓄音機?
早起きしたので不燃物を出しに行ったら
こんなものが出されていました。
珍しいので頂いてきました。
とっても埃まみれだったので拭き掃除したら(バケツの水真っ黒!)
なんとか見られるようになりました。

ブログ用 001
スピーカーの扉

ブログ用 006
ゼンマイで動くレコードプレーヤーです。(蓄音機)

ブログ用 005
蓋部分は割れていますが、部品もほぼ揃っています。
暇な時にレストアして当時の音を再現してみたいわ~。

ブログ用 008
ナポレオン?メーカー名でしょうか・・・。
こんなものがゴミとして出されるのも、
古い家(蔵がある)が多い地域ならではですかねぇ。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
824:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/03 at 22:19:40

エム さま

>都会ではゴミも未使用、新品多し
すっばらし~!やっぱ田舎とちゃうわー。リッチだべ!いいな~♪


にゃんぎょうコレクション、お役に立ててよかったっす!
おかしくって笑っちゃいました♪

823:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/03 at 22:10:38


ネコ山 さま

たしかに・・・蓄音機を今日まで仕舞ってあったことはすごいですね~。
埃の様子から、物置か蔵の中に置かれていたものでしょうか?
レトロ好きな私にはラッキーでした~♪

冬は夜行性ではなかったのに・・・このところ早く起きすぎるんですよ~。
人まで起こさなくていいのにねぇ。

821:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/07/03 at 21:41:57

きらちろママ さま

なるほど~台座にイイ!かも~(室内でなら~)

どんな音がでるんでしょうか?
古いレコードをターンテーブルに乗せて手で回してみようかしらん?
針も付いていたし・・・。

やっぱり猫は夜行性~!あ~寝不足で悲しくなりますゎ・・・。

818:NoTitle by エム on 2014/07/03 at 15:34:04

いい拾い物しましたねー。あたしでも持ち帰るかも。
リサイクルってホント縁。
以前、近くのマンションが立ち退きブームの時、毎日のようにお宝が…
(それも未使用、新品多し)。電動足湯セット、未だ未使用ーーー。

主さまー、以前いただいたにゃんぎょうコレクション、
今回、劇団ねこまんが隊で出演させていただきました。
ありがとうございます!

817:NoTitle by ネコ山 on 2014/07/03 at 01:50:13

その古い蓄音機を今日まで持っていらっしゃった方がまたすごいですね。
人によってはゴミや中古ともなるし、レアとかレトロともとれますよね。

夜行性の動物は夜起きていて朝寝るなんてこともよくありますよね。
うちのネコは高い所が好きだったので、気に入ればどこの上でも寝てました^^;
なので、朝になったら蓄音機の上で寝ていないと良いですねー。

815:NoTitle by きらちろママ on 2014/07/02 at 17:01:38

レアものをお持ち帰りになったのですね。
今時蓄音機なんて、博物館くらいでしか見ることができないですよ。
お庭においたら、アランの主さんの彫刻作品の台座にいいんじゃないかと
思いましたが、木材なんですね。
どんな音がでるのでしょうね~楽しみですね。
LP版があるかしら?

アランちゃん、早起きというか、やっぱり夜行性なんですかね~(;'∀')

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
