RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
795:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/06/07 at 18:46:29

きらちろママ さま

早起きは三文の得になったらいいなぁ~
それにしても・・・手ごわい竹の根っこ!

なるほど!起こしにきても起きなければいいんですね!
うちもその作戦でいきます~♪

たくさん小鳥が来る庭を目指しているので、グミ食べていってくれても
いいんですが、カラスだったら嫌ですわん。

794:NoTitle by きらちろママ on 2014/06/06 at 18:30:33

竹の根っこをこれだけ掘り起こすのは、格闘だったでしょうね。
でも早起きは三文の得、いいことありますよ(^^♪
ウチの猫は、起こしても飼い主が起きないことを知っているので、
もう起こさなくなりました。
人も猫も惰眠を貪っていて、困った生活になっています( ゚Д゚)

グミは鳥さんも美味しいことを知っているんですね。

793:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/06/06 at 11:19:02

もちけら さま

いらっしゃいませ~♪

ほんとに早起きっぷりに困ってしまいます(苦笑)
静かに起きておれば良いのに・・・
起こしに来るから私も早起きになってしまいましたよ(笑)

どうやら留守番している時に眠っているらしいです~v-75


792:NoTitle by もちけら。 on 2014/06/05 at 19:47:07

こんばんは!

猫さんの早起きっぷりには困っちゃいますよね。
時計を見ろといっても分からないだろうし・・・。

昼間はぐっすりだから早起きなのかな。

寝てる猫さんには癒されますね♪

▼このエントリーにコメントを残す

   

竹の根っこ退治

ブログ用 001
朝4時にアランが私を起こしに来ました。
早すぎー★です!
なにを朝早くから張り切っているのやら・・・。

ブログ用 002
コジロウさんのように、じっくり寝ていてほしいもんです。

ブログ用 002
アランのおかげで、早起きしてしまうので、
裏庭にはびこってしまった竹(笹?)退治を5時から1時間ほどやっています。
地下茎で増えるので、スコップで掘り出していきます。

掘りあげた竹の根っこ
3日間で彫り上げた竹の根っこ。
2坪ほどのスペースにこれだけはびこっていました!
竹類は~敷地内に植えたらダメですねぃ・・・。

ぐみ
竹の根っこと格闘した後は、緑で癒されましょうかね。
グミの実 
昨日見つけた赤い実は、鳥に食べられてしまいました。

ブログ用 006
ブログ用 007
ぶどうの実。これも鳥に狙われそう・・・。

ブログ用 008
サラダ菜。
虫がつかないし育てやすいです~。

ブログ用 005
蕾がついていた挿し木のバラ。開花しました。
知人にあげたのを今日見にいったら、家のより3倍ほど大きかった!
花もわんさか咲いていました
液肥を1週間に1度与えていたそうな。
同じ枝から育てたバラでも、育てる人が違うとこんなに差がでるんだ~と・・・実感。
バラに肥料は必須なんですね。(勉強になりました♪)

ブログ用 010
ツツジ  あまり世話してないけど咲いてくれました♪
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
795:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/06/07 at 18:46:29

きらちろママ さま

早起きは三文の得になったらいいなぁ~
それにしても・・・手ごわい竹の根っこ!

なるほど!起こしにきても起きなければいいんですね!
うちもその作戦でいきます~♪

たくさん小鳥が来る庭を目指しているので、グミ食べていってくれても
いいんですが、カラスだったら嫌ですわん。

794:NoTitle by きらちろママ on 2014/06/06 at 18:30:33

竹の根っこをこれだけ掘り起こすのは、格闘だったでしょうね。
でも早起きは三文の得、いいことありますよ(^^♪
ウチの猫は、起こしても飼い主が起きないことを知っているので、
もう起こさなくなりました。
人も猫も惰眠を貪っていて、困った生活になっています( ゚Д゚)

グミは鳥さんも美味しいことを知っているんですね。

793:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/06/06 at 11:19:02

もちけら さま

いらっしゃいませ~♪

ほんとに早起きっぷりに困ってしまいます(苦笑)
静かに起きておれば良いのに・・・
起こしに来るから私も早起きになってしまいましたよ(笑)

どうやら留守番している時に眠っているらしいです~v-75


792:NoTitle by もちけら。 on 2014/06/05 at 19:47:07

こんばんは!

猫さんの早起きっぷりには困っちゃいますよね。
時計を見ろといっても分からないだろうし・・・。

昼間はぐっすりだから早起きなのかな。

寝てる猫さんには癒されますね♪

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
