RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
775:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/05/23 at 18:59:15

そよそよの主さま

アランは、外に出たくてたまらないのです(困るわ~)
毎日、散歩しているのにねぇ・・・
コジロウは自分の縄張りの範囲でウロウロしているようです。

そよなんちゃんは、相変わらず可愛いですね♪
アランはこの頃、いかつい感じになってきましたよ。

私も草原で自由に走らせてあげたいなぁ・・・。
リンクにある外国のベンガルちゃんがうらやましいです。

774:NoTitle by そよそよの主 on 2014/05/22 at 20:57:36

あらあら・・・!
アランくん、道に迷っちゃったのかしら。
でも、無事に見つかってよかったですね。
アランくん、毛並みつやつやだから、抱っこで移動大変だったでしょう。
コジロウくんは道に迷わないのかな?
そよなんも、最近玄関からよく脱走しようとするので
気を付けたいと思います。

773:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/05/22 at 20:12:14

ふ~みんまま さま

ほんとっ!よかったです(冷や汗・・)
コジロウのことビックリしました?
コジロウは毎朝パトロールに出かけていきます(笑)

ここらへんは、まだまだ猫に対する考え方が古いままの方が多いようで
近所の猫さんたちは自由に出歩いている子が多いんですよ♪

今回、コジロウに「アランを探してきて」と言ってみたんですけど
猫の耳に念仏でした・・・。

772:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/05/22 at 19:58:53

きらちろママ  さま

冷静に文章を書きましたが、実はかなり精神的に消耗しました。
アランはパニックにならなくて
私の方がパニックに・・・
猫のことで、こんなに動揺するなんて修行が足りませんね。

見つけた場所は、いくつかある散歩コースの通り道でした~
(毎朝1時間ほど散歩しているんですよ)

アランがいなくなったら、ブログは閉じることになるんだなぁ
などと、チラッと脳裏に浮かびましたですよ。


771:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/05/22 at 19:44:01

のら さま

初コメありがとうございます♪(うれしー!)

ロコたんも勝手に出ていっちゃうんですか
でもアランみたいに無謀なことをしない良い子ですね。
ロコたんの解説は毎回、なるほど~と思って読んでいますよ♪

今回、長時間帰らなかったので、車にはねられたんじゃないかと心配しました。
自転車で路上に倒れていないか町内を走り回りましたです(汗)


770:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/05/22 at 19:13:11

エム さま
> ねこ飼いうっかりあるある!
もう何度も、うっかりで自分のアホさかげんに嫌になっちゃうわ~

> そんな時、遠くには行かないものかと思ったらあらーん、500mも!
見つけた場所の途中には、よその猫様の領地をいくつも
通らねばならないのに、よく無事だった~と思っています。
女の子を求めてどこまでもーのアランでした。
(まだ帰る気はなかったみたい・・・)

おーちゃんが見つかった場面は感動的でしたね!(もらい泣)

ふっむ、「ねこ行動学」なるものがあるんですかぁ
なるほど~
エムさまは読書家で、猫のこと良く勉強されていますねぇ(尊敬)
猫かわいがりだけでは、限界を感じている今日この頃ですにゃ♪

769:NoTitle by ふ~みんまま on 2014/05/22 at 16:42:48

ひーやーー!!
無事連れて帰ってこれて良かったですねーー!!ホントに!!
で、コジロウさんは勝手に散歩に行って帰ってくるんですか??
それもちょっとビックリしたんですけどー('▽';)

768:NoTitle by きらちろママ on 2014/05/22 at 16:10:04

500メートルも離れたところにいたんですか!?
9時間も帰ってこなかったら、心配だったでしょう。
そこは散歩に行ったことがある場所だったのですか?
アランちゃんは、外を知っているのでパニックにならなくて
よかったですね。
無事に連れて帰ることができて、本当によかったです(^^♪
アランちゃん、一人で出ちゃだめですよ。

767:NoTitle by のら on 2014/05/22 at 03:07:15

初コメさせて頂きますw
びっくりな事件でしたねぇ・・・
うち良く勝手に出て行ってしまうのですが
そこまで遠くへは行かないのが救いです・・・
警戒心まるで無し、しかも危険を感じたらうずくまるw
近場しか行かないと思ってても、車は通りますからもうヒヤヒヤで・・・

でも、無事に見つかって良かったですね

766:NoTitle by エム on 2014/05/22 at 00:11:26

わあ、そりは慌てるよね~。
ねこ飼いうっかりあるある!
そんな時、遠くには行かないものかと思ったらあらーん、500mも!
うちもありましたよ~。ちょっと先のご近所の車の下で発見!
見つけるのってホント、タイミングだからー。
最初逃げて隠れたけど、飼い主と分かると恋しげに出てきたっけ…(なんか涙)。
ねこ行動学テキストによると、意外とのんびりと高い場所とかで寝て過ごしたりしてるんですって。

▼このエントリーにコメントを残す

   

アランが9時間も外出

トマトの苗を植えました
このところ・・天気の良い日は庭仕事に熱中していまして、
トマトを植えました。

去年のポタジェ?
去年、作ったポタジェ・・・。
レモンバーム・食用菊・ニラ・キャベツを植えてましたが、今は草ぼうぼうです。
手前に並んでいる石は、耕したとき出てきたもの。

コジロウ帰宅
コジロウが7時に帰宅。
朝6時から庭で鍬をふるっていた私は、玄関の鍵をかけ忘れていた事に
はじめて気づく。
コジロウが玄関戸を開けて出たときにアランも出ちゃった!
「しまったー!」と思いましたが、お腹が空いたら帰ってくるだろうと
庭での作業を続けておりました。

午後1時になっても帰ってこないので、ちょっとあせって自転車で町内を探しましたが
見つかりません。
一旦、家に帰って冷静に立ち回りそうな所を考えてみました。
前日の散歩中に猫さんと出会ってアランがなかなか帰りたがらなかった
隣の町内まで足をのばしているのかも?

隣の町内で保護されるかも?と思い・・・
そこにある交番へ「迷い猫届け」を出しに行くことにしました。
交番のすぐそばまで来たとき、細い路地を歩いている猫を見つけました。
声をかけると「うにゃ」と返事しました。
外で見たアランは違った猫に見えました。(まるで・・そこの顔役のよう・・)

リードを持っていなかったので、自転車をあずけて
6キロ以上あるアランを抱っこして500メートルほど歩きました。
アランはつるつる滑って腕の中から飛び出そうとするし、暑い日だったので
大変でしたー。
汗をかきかき家に帰ると3時でした。
朝6時から9時間も外に出ていたことになります。
ず~っとウロウロしていたのかしらん?
ブログ用 003
家に帰ると、真っ先にご飯の所へとんでいきました。
私が自転車を取りに行って帰ると
彼の秘密基地で寝ていました。

怪我はなかったので、よその猫とケンカはしなかったようで安心しました。
そして、偶然に見つけることができてラッキーでした。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
775:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/05/23 at 18:59:15

そよそよの主さま

アランは、外に出たくてたまらないのです(困るわ~)
毎日、散歩しているのにねぇ・・・
コジロウは自分の縄張りの範囲でウロウロしているようです。

そよなんちゃんは、相変わらず可愛いですね♪
アランはこの頃、いかつい感じになってきましたよ。

私も草原で自由に走らせてあげたいなぁ・・・。
リンクにある外国のベンガルちゃんがうらやましいです。

774:NoTitle by そよそよの主 on 2014/05/22 at 20:57:36

あらあら・・・!
アランくん、道に迷っちゃったのかしら。
でも、無事に見つかってよかったですね。
アランくん、毛並みつやつやだから、抱っこで移動大変だったでしょう。
コジロウくんは道に迷わないのかな?
そよなんも、最近玄関からよく脱走しようとするので
気を付けたいと思います。

773:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/05/22 at 20:12:14

ふ~みんまま さま

ほんとっ!よかったです(冷や汗・・)
コジロウのことビックリしました?
コジロウは毎朝パトロールに出かけていきます(笑)

ここらへんは、まだまだ猫に対する考え方が古いままの方が多いようで
近所の猫さんたちは自由に出歩いている子が多いんですよ♪

今回、コジロウに「アランを探してきて」と言ってみたんですけど
猫の耳に念仏でした・・・。

772:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/05/22 at 19:58:53

きらちろママ  さま

冷静に文章を書きましたが、実はかなり精神的に消耗しました。
アランはパニックにならなくて
私の方がパニックに・・・
猫のことで、こんなに動揺するなんて修行が足りませんね。

見つけた場所は、いくつかある散歩コースの通り道でした~
(毎朝1時間ほど散歩しているんですよ)

アランがいなくなったら、ブログは閉じることになるんだなぁ
などと、チラッと脳裏に浮かびましたですよ。


771:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/05/22 at 19:44:01

のら さま

初コメありがとうございます♪(うれしー!)

ロコたんも勝手に出ていっちゃうんですか
でもアランみたいに無謀なことをしない良い子ですね。
ロコたんの解説は毎回、なるほど~と思って読んでいますよ♪

今回、長時間帰らなかったので、車にはねられたんじゃないかと心配しました。
自転車で路上に倒れていないか町内を走り回りましたです(汗)


770:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/05/22 at 19:13:11

エム さま
> ねこ飼いうっかりあるある!
もう何度も、うっかりで自分のアホさかげんに嫌になっちゃうわ~

> そんな時、遠くには行かないものかと思ったらあらーん、500mも!
見つけた場所の途中には、よその猫様の領地をいくつも
通らねばならないのに、よく無事だった~と思っています。
女の子を求めてどこまでもーのアランでした。
(まだ帰る気はなかったみたい・・・)

おーちゃんが見つかった場面は感動的でしたね!(もらい泣)

ふっむ、「ねこ行動学」なるものがあるんですかぁ
なるほど~
エムさまは読書家で、猫のこと良く勉強されていますねぇ(尊敬)
猫かわいがりだけでは、限界を感じている今日この頃ですにゃ♪

769:NoTitle by ふ~みんまま on 2014/05/22 at 16:42:48

ひーやーー!!
無事連れて帰ってこれて良かったですねーー!!ホントに!!
で、コジロウさんは勝手に散歩に行って帰ってくるんですか??
それもちょっとビックリしたんですけどー('▽';)

768:NoTitle by きらちろママ on 2014/05/22 at 16:10:04

500メートルも離れたところにいたんですか!?
9時間も帰ってこなかったら、心配だったでしょう。
そこは散歩に行ったことがある場所だったのですか?
アランちゃんは、外を知っているのでパニックにならなくて
よかったですね。
無事に連れて帰ることができて、本当によかったです(^^♪
アランちゃん、一人で出ちゃだめですよ。

767:NoTitle by のら on 2014/05/22 at 03:07:15

初コメさせて頂きますw
びっくりな事件でしたねぇ・・・
うち良く勝手に出て行ってしまうのですが
そこまで遠くへは行かないのが救いです・・・
警戒心まるで無し、しかも危険を感じたらうずくまるw
近場しか行かないと思ってても、車は通りますからもうヒヤヒヤで・・・

でも、無事に見つかって良かったですね

766:NoTitle by エム on 2014/05/22 at 00:11:26

わあ、そりは慌てるよね~。
ねこ飼いうっかりあるある!
そんな時、遠くには行かないものかと思ったらあらーん、500mも!
うちもありましたよ~。ちょっと先のご近所の車の下で発見!
見つけるのってホント、タイミングだからー。
最初逃げて隠れたけど、飼い主と分かると恋しげに出てきたっけ…(なんか涙)。
ねこ行動学テキストによると、意外とのんびりと高い場所とかで寝て過ごしたりしてるんですって。

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
