RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
761:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/05/01 at 22:12:12

るみ子さま

ほんとに長い時間かかりましたっ!
木の前で「咲かないから切ろうかな~」と呟いたのがよかったんでしょうか?(笑)
もう一本姫りんごの木も咲かないの・・・
この作戦でプレッシャーかけてやるべぇー★

760:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/05/01 at 18:35:58 (コメント編集)

はああ~…!18年…!(@_@)
それはスゴイですね!!
でも、待った甲斐がありましたね~!(^_^)
可憐で可愛らしい花を咲かせてくれて…。
18年分の思い出も運んできてくれた感じですね~^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

18年目でやっと咲いたカリン(実生)

カリンの花一輪だけ咲きました。
庭を見回っていたら花梨の花が一輪だけ咲いていました。
18年目にやっと花が咲きました。いや~長かった。
毎年毎年、いつ咲くの?と木に聞いていましたよ。

これは・・・小学生だった子供の通学路の途中に花梨が生っている家があり、
道に落ちていた実を、嬉しそうに持ち帰ってきたので、種を蒔いてみたものです。
木を見るたびに、幼かった子供の笑顔を思い出します。
学校からの帰りにいろんな物を拾ってきました。
ある日、子猫も。(我家の猫飼いの歴史はここから始まりました)

今では、その子に説教されております・・・。子供も成長しましたです。

カリンの花
花は夕方になったら閉じてました。
朝になったら、また開いていました。
夜は眠っているんですね。

ほったらかしにしていて、肥料もやっていないのに花を咲かしてくれました♪
18年かかりましたけど・・・。 咲いてくれて ありがとう。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
761:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/05/01 at 22:12:12

るみ子さま

ほんとに長い時間かかりましたっ!
木の前で「咲かないから切ろうかな~」と呟いたのがよかったんでしょうか?(笑)
もう一本姫りんごの木も咲かないの・・・
この作戦でプレッシャーかけてやるべぇー★

760:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/05/01 at 18:35:58 (コメント編集)

はああ~…!18年…!(@_@)
それはスゴイですね!!
でも、待った甲斐がありましたね~!(^_^)
可憐で可愛らしい花を咲かせてくれて…。
18年分の思い出も運んできてくれた感じですね~^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
