RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
759:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/04/28 at 10:19:45

きらちろママ さま

ゆでた時に醤油で味見してみたら美味しかったです♪
少ししか摘まなかったので量を増やすために
天ぷらにしてみましたー☆
ほろ苦い感じが気に入りました~♪
ママ ありがとうっ!

758:NoTitle by きらちろママ on 2014/04/27 at 23:07:33

うわ~早速食べてみたのですね。

そのままかつお節と出汁醤油をかけても美味しいですが、
天ぷらもいいですね~
こしあぶらの天ぷらも美味しそうです(#^.^#)

アランちゃんは、山菜よりカリカリよね(^O^)/

▼このエントリーにコメントを残す

   

アケビの新芽を食べてみました。

あけびのつる
あけびの新芽が美味しいという事を知り
早速、食べてみることにしました。

ブログ用 007
試食のつもりで少量摘みました。

水に晒しました
茹でて水にさらしました。

こしあぶら
昨日、こしあぶらを頂いたので天ぷらにします。
ついでに、あけびの芽も天ぷらにする事にしました。
(もっと美味しい食べ方があるかも知れませんが・・・。)

ブログ用 010
能登の塩で食すことにしましたょ♪

こしあぶら&あけびの新芽の天ぷら
ほろ苦い味の余韻が舌に残り~珍味ですー!(うまっ)
苦味が胃を刺激したのか食欲増進してしまいました(笑)

ブログ用 004
山菜には、まったく興味のないアランでした。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
759:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/04/28 at 10:19:45

きらちろママ さま

ゆでた時に醤油で味見してみたら美味しかったです♪
少ししか摘まなかったので量を増やすために
天ぷらにしてみましたー☆
ほろ苦い感じが気に入りました~♪
ママ ありがとうっ!

758:NoTitle by きらちろママ on 2014/04/27 at 23:07:33

うわ~早速食べてみたのですね。

そのままかつお節と出汁醤油をかけても美味しいですが、
天ぷらもいいですね~
こしあぶらの天ぷらも美味しそうです(#^.^#)

アランちゃんは、山菜よりカリカリよね(^O^)/

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
