RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
757:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/04/27 at 02:02:56


きらちろママ さま

あけびの新芽は食べたことが無いので挑戦してみますね♪
ブログのネタが増えたわん!
うふふっー☆

756:NoTitle by きらちろママ on 2014/04/26 at 22:11:43

アケビの新芽は灰汁がありますから、茹でて水によくさらしてくださいね。
美味しかったら報告お願いしま~す(^O^)/
来年は、貰いに行っちゃうかも~(^^ゞ

755:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/04/25 at 23:16:06

きらちろママ さま

アランのおかげで早起きになりました(笑)
散歩行くまでニャゴニャゴうるさいですから~
鳴き声が大きいんですょv-16ブヒッ!

10年以上前に、アケビをもらって珍しかったので
庭に蒔いた種から育ったんですよ♪
えっ!アケビの新芽は食べられるんですかー
いい事聞いちゃった!
ママありがとう!
早速、ツルの先を摘んで試食してみますね♪

754:NoTitle by きらちろママ on 2014/04/25 at 14:58:49

早起きなんですね~早朝の散歩は気持ちいいでしょうねぇ
私には無理ですが…(;'∀')
でも、アランちゃんが誘ってくれたら、頑張って早起きするかな~(#^.^#)

アケビは、お庭にあるのですか?
山にあるアケビと同じ種類なのでしょうか?
アケビの木の芽は、ゆでると柔らかくて、ほんのり苦味が
あって美味しいです。
ローズマリーもきれいに咲きましたね(^^♪

753:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/04/24 at 18:49:11

るみ子さま

いつもは4時半頃に起きる(新聞配達の音で)のに
今日は特別早起きさんでした。
私は6時まで寝直しましたが・・・アランは起きていたようです。
なにを張り切っているのやら。

>目の上まっすぐだわ…(^ω^;)
こんな顔よくしています(笑)

私も買って来た苗木が、定着しないでダメにしたことは何度もありますょ。
高い値段のものに限ってダメになるの・・・
勝手に生えてきたのは強いですなw

> ま、まさか…。あちこちで種まきしてきてないよね…?(・_・;)
そ、そうなのです...
近所に気になる猫ちゃんがいるので
そこに行っていたのでは?と疑っています~

獣医さんが話してくれましたが、女の子を追いかけて
1ヶ月も帰ってこなかった猛者猫ちゃんもいたそうで・・・
アランも、その口だったらどうしょうかと心配していましたが
あっさり3時間で帰ってきました(ほっ..)

「どこ行ったん?」と外に出てアランを待っていると
遠くの道路上に見慣れた猫を発見!
同時に猫も気づいて「ニャン!ニャン!」言いながら
私の所へ一直線に走って来たのでした。
おお、警察犬カール(古っ!)みたい!
3時間の冒険の後の感動??の再会シーンでしたー。


752:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/04/24 at 16:06:55 (コメント編集)

こんにちは^^

アランくん、早起きですね~。
朝からお散歩ですか~^^
健康的ね♥
塀の上に乗ってる顔、目の上まっすぐだわ…(^ω^;)

ハナモモきれいですね~^^
うちも何年か前、植えたことあるけど、根付かずに
ダメになってしまいましたよ~(;_;)

↓アランくんの脱走…。大丈夫だったでしょうか?
ま、まさか…。あちこちで種まきしてきてないよね…?(・_・;)

▼このエントリーにコメントを残す

   

アランは早起き

ブログ用 002
夜中の3時半にトイレに起きたら、
アランが目を覚まして動きまわっていたようです。
外へ出たいと言うので6時半から散歩に出ましたよ。

ブログ用 004
障害物を避けながら塀の上をスイスイ。

ブログ用 003
朝から日差しが強く、今日は暑い日になりそうです。



前回に引き続き・・・庭の花
ブログ用 005
鳥が運んできた種から育って10年、りっぱな花桃になりました~。

ブログ用 006
今年はアケビの花が沢山咲きました。
去年の秋に肥料を与えたから?

ブログ用 007
クリスマスローズに種が出来ています。
ブログ用 008
黄色にも。この色、清々しい感じで好きです。

ブログ用 012
ウコン桜の花がピンクになってきました。

ブログ用 013
頂きもの。名前は忘れました。
雑草に負けずに広がっています。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
757:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/04/27 at 02:02:56


きらちろママ さま

あけびの新芽は食べたことが無いので挑戦してみますね♪
ブログのネタが増えたわん!
うふふっー☆

756:NoTitle by きらちろママ on 2014/04/26 at 22:11:43

アケビの新芽は灰汁がありますから、茹でて水によくさらしてくださいね。
美味しかったら報告お願いしま~す(^O^)/
来年は、貰いに行っちゃうかも~(^^ゞ

755:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/04/25 at 23:16:06

きらちろママ さま

アランのおかげで早起きになりました(笑)
散歩行くまでニャゴニャゴうるさいですから~
鳴き声が大きいんですょv-16ブヒッ!

10年以上前に、アケビをもらって珍しかったので
庭に蒔いた種から育ったんですよ♪
えっ!アケビの新芽は食べられるんですかー
いい事聞いちゃった!
ママありがとう!
早速、ツルの先を摘んで試食してみますね♪

754:NoTitle by きらちろママ on 2014/04/25 at 14:58:49

早起きなんですね~早朝の散歩は気持ちいいでしょうねぇ
私には無理ですが…(;'∀')
でも、アランちゃんが誘ってくれたら、頑張って早起きするかな~(#^.^#)

アケビは、お庭にあるのですか?
山にあるアケビと同じ種類なのでしょうか?
アケビの木の芽は、ゆでると柔らかくて、ほんのり苦味が
あって美味しいです。
ローズマリーもきれいに咲きましたね(^^♪

753:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/04/24 at 18:49:11

るみ子さま

いつもは4時半頃に起きる(新聞配達の音で)のに
今日は特別早起きさんでした。
私は6時まで寝直しましたが・・・アランは起きていたようです。
なにを張り切っているのやら。

>目の上まっすぐだわ…(^ω^;)
こんな顔よくしています(笑)

私も買って来た苗木が、定着しないでダメにしたことは何度もありますょ。
高い値段のものに限ってダメになるの・・・
勝手に生えてきたのは強いですなw

> ま、まさか…。あちこちで種まきしてきてないよね…?(・_・;)
そ、そうなのです...
近所に気になる猫ちゃんがいるので
そこに行っていたのでは?と疑っています~

獣医さんが話してくれましたが、女の子を追いかけて
1ヶ月も帰ってこなかった猛者猫ちゃんもいたそうで・・・
アランも、その口だったらどうしょうかと心配していましたが
あっさり3時間で帰ってきました(ほっ..)

「どこ行ったん?」と外に出てアランを待っていると
遠くの道路上に見慣れた猫を発見!
同時に猫も気づいて「ニャン!ニャン!」言いながら
私の所へ一直線に走って来たのでした。
おお、警察犬カール(古っ!)みたい!
3時間の冒険の後の感動??の再会シーンでしたー。


752:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/04/24 at 16:06:55 (コメント編集)

こんにちは^^

アランくん、早起きですね~。
朝からお散歩ですか~^^
健康的ね♥
塀の上に乗ってる顔、目の上まっすぐだわ…(^ω^;)

ハナモモきれいですね~^^
うちも何年か前、植えたことあるけど、根付かずに
ダメになってしまいましたよ~(;_;)

↓アランくんの脱走…。大丈夫だったでしょうか?
ま、まさか…。あちこちで種まきしてきてないよね…?(・_・;)

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
