RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
727:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/30 at 18:46:38

猫柳るみ子 さま

キジが~まったり休耕田を散策していました♪
オスのキジは良く見たことがありますが
メスを見たのは初めてでした~

私はキランソウ(別名ジゴクノカマノフタ)が好きなので
見つけたら、鉢で愛でたいと思っています♪
小さな鉢に植えたら、きっとかわいいと思うの~

726:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/03/30 at 16:17:54 (コメント編集)

え!キジ!?
キジが普通にそこら辺をうろうろしている…!?Σ(・Д・;)
す、すごいニャ…(@_@)
鳥は鳥でも、デカすぎて獲物にはならなそうですね~。

そして…。
おお、これが噂の…。
盆草っていうんですね?\(~o~)/
つくしは、わびさびを感じさせますね~♪
ふぅむ…。なかなか…♥

725:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/30 at 14:53:12

エム さま

> 主さまってアランびいきよねー。
え~・・これはアラン専用のブログだし~
えこひいきはしていないのょん
コジロウの記事は→http://blogs.yahoo.co.jp/siige3/folder/504670.html
にたくさんありますん(更新大さぼりちゅうだけど)

けがは八割がた治りました~
情報は~又ドジった時に活かさせてもらいますね♪

724:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/30 at 14:36:49

きらちろママさま

10年ほど前は雉の鳴く声がよくしていました。
もう居なくなったのかと思っていたので
姿を見て嬉しかったです~。

コジロウはリード付けるのを嫌がるので
自由に散歩に出ていますん。
呼べば来るし、人の言葉も解るので「まっ いいか!」
って感じです~

つくしの盆栽風 なるほどね~と思いました♪

723:NoTitle by エム on 2014/03/30 at 02:02:12

あら、珍しい、コジロウちゃん! …もお散歩するのね。
主さまってアランびいきよねー。
キジ! モモタロウちゃんに改名⁉

主さま、目のケガは大丈夫?
赤紫の腫れって、冷やすほどに薄くなるのよ!
(情報遅い?)
家の中でも油断できないわね~。お大事にね。

722:NoTitle by きらちろママ on 2014/03/29 at 21:59:05

へぇ~キジですか!?
住宅街にも現れるですね。
そりゃ~コジロウちゃんでなくても、気になりますよね。
でも、コジロウちゃんも威嚇するでもなく大人しいんですね(*^。^*)
私は、コジロウちゃんの太いお手手が大好きです(^O^)/
お天気もよくて、散歩が気持ちよさそう~
リードは着けていないのですか? 気をつけてくださいね。

つくしがこんな可愛い盆栽風になるんですね~(^。^)
庭にはびこっているのですか?ウラヤマシイ~(^^ゞ

721:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/29 at 06:39:46

モモマイ さま

月曜日は、残念ながら お仕事ですにゃ。

720:NoTitle by on 2014/03/28 at 21:39:22 (コメント編集)

これに行きたかったのねー。

確かに、盆栽は器からして
ちょっと渋すぎるね。

ところで 月曜日は予定あり?

もし予定なしなら 午前中、
お孫ちゃんの面倒みない??

▼このエントリーにコメントを残す

   

珍客(きじ)~♪

ブログ用 003
パトロールをしていたコジロウが、見慣れない鳥を発見!

ブログ用 001
キジ(メス)らしいですね。

ブログ用 006
「なんだか・・・でっかい鳥。」

コジロウ注視
気になってしょうがないよね。
と、キジを注視!

ブログ用 004
キジさんの方もコジロウの方が気になるようでしたが
悠然と歩いて去っていきました♪

民家の近くで生活する鳥だからでしょうか
人慣れしている感じでした。



今日は盆草展を見てきました。

ブログ用 009

ブログ用 011
雪割り草も小さな鉢に植えるとかわいい!
和室に合いそうです。

ブログ用 012
庭にはびこってむしり取っているツクシも、
春をかんじさせる一品に。
なるほど~と思いました。

ブログ用 010
雪割り草の寄せ植え。カラフルで洋室にぴったりですね。

他にも色々展示されていましたが、
私にとっては渋すぎるので省略しました。
(全体的に和室に置くことを想定されているようでした。)


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
727:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/30 at 18:46:38

猫柳るみ子 さま

キジが~まったり休耕田を散策していました♪
オスのキジは良く見たことがありますが
メスを見たのは初めてでした~

私はキランソウ(別名ジゴクノカマノフタ)が好きなので
見つけたら、鉢で愛でたいと思っています♪
小さな鉢に植えたら、きっとかわいいと思うの~

726:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/03/30 at 16:17:54 (コメント編集)

え!キジ!?
キジが普通にそこら辺をうろうろしている…!?Σ(・Д・;)
す、すごいニャ…(@_@)
鳥は鳥でも、デカすぎて獲物にはならなそうですね~。

そして…。
おお、これが噂の…。
盆草っていうんですね?\(~o~)/
つくしは、わびさびを感じさせますね~♪
ふぅむ…。なかなか…♥

725:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/30 at 14:53:12

エム さま

> 主さまってアランびいきよねー。
え~・・これはアラン専用のブログだし~
えこひいきはしていないのょん
コジロウの記事は→http://blogs.yahoo.co.jp/siige3/folder/504670.html
にたくさんありますん(更新大さぼりちゅうだけど)

けがは八割がた治りました~
情報は~又ドジった時に活かさせてもらいますね♪

724:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/30 at 14:36:49

きらちろママさま

10年ほど前は雉の鳴く声がよくしていました。
もう居なくなったのかと思っていたので
姿を見て嬉しかったです~。

コジロウはリード付けるのを嫌がるので
自由に散歩に出ていますん。
呼べば来るし、人の言葉も解るので「まっ いいか!」
って感じです~

つくしの盆栽風 なるほどね~と思いました♪

723:NoTitle by エム on 2014/03/30 at 02:02:12

あら、珍しい、コジロウちゃん! …もお散歩するのね。
主さまってアランびいきよねー。
キジ! モモタロウちゃんに改名⁉

主さま、目のケガは大丈夫?
赤紫の腫れって、冷やすほどに薄くなるのよ!
(情報遅い?)
家の中でも油断できないわね~。お大事にね。

722:NoTitle by きらちろママ on 2014/03/29 at 21:59:05

へぇ~キジですか!?
住宅街にも現れるですね。
そりゃ~コジロウちゃんでなくても、気になりますよね。
でも、コジロウちゃんも威嚇するでもなく大人しいんですね(*^。^*)
私は、コジロウちゃんの太いお手手が大好きです(^O^)/
お天気もよくて、散歩が気持ちよさそう~
リードは着けていないのですか? 気をつけてくださいね。

つくしがこんな可愛い盆栽風になるんですね~(^。^)
庭にはびこっているのですか?ウラヤマシイ~(^^ゞ

721:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/29 at 06:39:46

モモマイ さま

月曜日は、残念ながら お仕事ですにゃ。

720:NoTitle by on 2014/03/28 at 21:39:22 (コメント編集)

これに行きたかったのねー。

確かに、盆栽は器からして
ちょっと渋すぎるね。

ところで 月曜日は予定あり?

もし予定なしなら 午前中、
お孫ちゃんの面倒みない??

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
