RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
707:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/20 at 09:45:13

きらちろママ さま

猫を飼っていると・・・猫の気持ちが読み取れるときがありますねぇ~
ホントっ退屈してました(笑)

人も見慣れない箱があったら中身を確認しちゃいます~♪
好奇心が強い点では猫と人は共通しているような?

最近、本で知ったンですけど
猫と犬では、猫ちゃんの方がDNAが人に近いんですって
「進化の長い歴史の中で、ネコ科の動物は、類人猿やサル科の仲間を除くと、
遺伝子の上では最も人間に近い関係を保ってきた。」
だそうです~。(ほぅ! そうだったのか~)
猫ちゃんと人が相性が良いのに納得~♪

706:NoTitle by きらちろママ on 2014/03/19 at 14:45:58

たいくつ・・・のポーズが、ホントに退屈そうに見えて可笑しい~(*'▽')
猫さんは、箱や袋物が大好きだから、それさえあれば退屈しないと
おもうんですけどね~
アランちゃんは、中に入るだけじゃつまらなくて、中身をチェックしたいんですね。
ミルクチョコレートが入っていたら、きらちろおばちゃんもチェックに行くよー(^^ゞ

705:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/18 at 19:56:08

るみ子 さま

きょうは、ずっと雨が降っていたので、ほんとに退屈してました~
夜、寝る前の「シャーシャーフー!フー!猫パンチ炸裂タイム」まで
力を溜めているんですね きっと。

私わ~、サビちゃんときなこちゃんのバトルで楽しませてもらってまっす(笑)
サビちゃんは、きびし~いおかあさんみたいですね♪

箱には、私のおやつを隠してあったりするので
アランは度々チェックしているようですにゃ。
今回の箱は空っぽだったので、
いたずらできなくて、つまらなかったらしいですわ(笑)

704:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/03/18 at 18:55:00 (コメント編集)

アランくん、本当に退屈そうですね~(^Д^;)
でも、最後の写真は、とりあえず箱に入ったものの、
それでもなんだかつまんなそうに見えますね…。(・_・;)
うちのサビも、ひとりでヒマそうにしてたら、きなこの部屋に
連れて行ったりしますだ。
ケンカしたとしても、誰もいないよりいいみたいですだ♪
ウチの連中も、箱があったらとりあえず入りますが、
すぐ飽きて見向きもしなくなりますだぁぁ~!(>Д<)

▼このエントリーにコメントを残す

   

箱は必ず入ってみまっす!

ブログ用 001
コジロウちゃんも寝ちゃったし・・・
アランは退屈していましたよ。

ブログ用 002
空き箱を置きましたら・・。

ブログ用 005
スポン!と入りましたよ。
何か物が入っているか期待してたようですが

ブログ用 004
空っぽの箱で、残念でしたね。
しばらくこの状態で座っていたので、なんだか~おかしかったです♪
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
707:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/20 at 09:45:13

きらちろママ さま

猫を飼っていると・・・猫の気持ちが読み取れるときがありますねぇ~
ホントっ退屈してました(笑)

人も見慣れない箱があったら中身を確認しちゃいます~♪
好奇心が強い点では猫と人は共通しているような?

最近、本で知ったンですけど
猫と犬では、猫ちゃんの方がDNAが人に近いんですって
「進化の長い歴史の中で、ネコ科の動物は、類人猿やサル科の仲間を除くと、
遺伝子の上では最も人間に近い関係を保ってきた。」
だそうです~。(ほぅ! そうだったのか~)
猫ちゃんと人が相性が良いのに納得~♪

706:NoTitle by きらちろママ on 2014/03/19 at 14:45:58

たいくつ・・・のポーズが、ホントに退屈そうに見えて可笑しい~(*'▽')
猫さんは、箱や袋物が大好きだから、それさえあれば退屈しないと
おもうんですけどね~
アランちゃんは、中に入るだけじゃつまらなくて、中身をチェックしたいんですね。
ミルクチョコレートが入っていたら、きらちろおばちゃんもチェックに行くよー(^^ゞ

705:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/18 at 19:56:08

るみ子 さま

きょうは、ずっと雨が降っていたので、ほんとに退屈してました~
夜、寝る前の「シャーシャーフー!フー!猫パンチ炸裂タイム」まで
力を溜めているんですね きっと。

私わ~、サビちゃんときなこちゃんのバトルで楽しませてもらってまっす(笑)
サビちゃんは、きびし~いおかあさんみたいですね♪

箱には、私のおやつを隠してあったりするので
アランは度々チェックしているようですにゃ。
今回の箱は空っぽだったので、
いたずらできなくて、つまらなかったらしいですわ(笑)

704:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/03/18 at 18:55:00 (コメント編集)

アランくん、本当に退屈そうですね~(^Д^;)
でも、最後の写真は、とりあえず箱に入ったものの、
それでもなんだかつまんなそうに見えますね…。(・_・;)
うちのサビも、ひとりでヒマそうにしてたら、きなこの部屋に
連れて行ったりしますだ。
ケンカしたとしても、誰もいないよりいいみたいですだ♪
ウチの連中も、箱があったらとりあえず入りますが、
すぐ飽きて見向きもしなくなりますだぁぁ~!(>Д<)

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
