RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
701:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/09 at 20:32:08

きらちろママ さま

カレーが好きなので、評判の良いお店は行ってみることにしています♪
焼きたてのナンは美味しいですね!
追加注文したら厨房からパンパン(ナンを伸ばす音)
と聞こえてきて3~4分ほどしたら焼き上がったナンが運ばれてきましたよ~

マトンは食べ応えありすぎでした(笑)

カフェは右のリンクにある、GAKUさまが店長されているお店なんですよ♪


700:NoTitle by きらちろママ on 2014/03/09 at 15:55:08

カレーおいしそうですね~(^^♪
私もときどきカレーが食べたくなって…というか、職場の近くのカレー屋さんの
ナンが美味しくて、ナンだけでも食べたいと思うことがあります(;'∀')
マトンカレーは食べ応えがありそうですね('ω')

東橋からの風景やカフェも神社も、行ったことはないところですが、
懐かしいような落ち着く素敵なところですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

寒いけどカレーを食べに

ブログ用 002
朝起きたら雪がうっすら積もっていました。

ブログ用 001
これぐらいの雪だったらすぐ解けてなくなるでしょう・・・。

ブログ用 003
昼には、雪もすっかり消えたので、以前から気になっていた
カレー屋さんへ出かけました。
ほとんどの人が射水市( だと思っている・・実は高岡市中曽根 )にある
ザイカ カリー ハウス。

店内では4人のパキスタン人?インド人?(私には区別がつきません~)
が働いておられました。
お運びのお兄さんは、日本語ペラペラなので不安感なく注文できました♪

ブログ用 004
1000円のランチセットをオーダー。
辛さは3段階から選べます。
カレーの種類も選べます。
ナンは、おかわり自由です。
私はマトンカレーの辛口を選びました。

カレーがおいしくて~
ナンを1枚おかわりしましたが・・・(その時は楽勝で食べきれると思っていました)
カレーに入っている一口大のマトンが、口の中で噛んでいるうちに
繊維がほぐれて「ゴックン!」する頃は口中に充満です~
そんなマトンが10個ほど(けっこうヘビーでした!)
お肉でお腹がふくれて、ナンを食べきれない心配がぁ~(あっ、結局完食しましたけど。。)

土日は1000円でバイキングがあるそうですが・・・
私はランチセットで充分満腹でした~
男性で、たくさん食べられる自信のあるかたはバイキングですね!

東橋
せっかく、新湊まできたのだから・・・
内川べりを散策しました。
正面に見える赤い屋根は東橋です。

ブログ用 005
東橋上から内川を撮影
もっと天気の良い日に来ればよかったね~
寒いので歩いている人は見かけませんでした。

六角堂
東橋のそばにあるカフェ
uchikawa六角堂

東橋と六角堂
六角堂から見た東橋

ブログ用 008
東橋の近くにあった神社。
川沿いを歩いていると、祠や寺や神社が多いことに気づきました。
宗教心厚い土地柄なのでしょうか。

歩いているうちに体がひえ冷え
なおかつ、先ほどのカレーでお腹が重いので
少しの散策でおしまいです。。。   

満腹感は夕方になっても続いています
夕ご飯いらないわブヒッ!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
701:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/09 at 20:32:08

きらちろママ さま

カレーが好きなので、評判の良いお店は行ってみることにしています♪
焼きたてのナンは美味しいですね!
追加注文したら厨房からパンパン(ナンを伸ばす音)
と聞こえてきて3~4分ほどしたら焼き上がったナンが運ばれてきましたよ~

マトンは食べ応えありすぎでした(笑)

カフェは右のリンクにある、GAKUさまが店長されているお店なんですよ♪


700:NoTitle by きらちろママ on 2014/03/09 at 15:55:08

カレーおいしそうですね~(^^♪
私もときどきカレーが食べたくなって…というか、職場の近くのカレー屋さんの
ナンが美味しくて、ナンだけでも食べたいと思うことがあります(;'∀')
マトンカレーは食べ応えがありそうですね('ω')

東橋からの風景やカフェも神社も、行ったことはないところですが、
懐かしいような落ち着く素敵なところですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
