RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
697:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/06 at 12:15:17

きらちろ ママさま

そ~なんですよ!休憩にならないですよね
社風もあるのでしょうかねぇ~?
Yさんの考え方はすばらしいと思いました。
なかなか、とっさには発言できない言葉です~♪

>言った人のほうが嫌なおもいをすることのほうが多いですよね。
その通りだと思います。
注意されて気にかけてしまう人もいるので・・・
言葉の使い方は気をつけなくてはいけないと思いました~

>それでも、言わなければいけない立場の方もいらっしゃるので
お互いに思いやりが必要ということでしょうか。
↑これもいい言葉です~!尊敬しちゃう!!

植物を眺めていると心がなごみます♪
世話をすると、ちゃんと応えてくれる気がしますょ(笑)
無事に咲いてくれたら、うれしいな~~

696:NoTitle by きらちろママ on 2014/03/05 at 18:53:13

休憩室の座るところまで気を使わなくちゃいけないなんて、
休憩にならないようなきもしますが、Yさんの一言は
目からうろこです!(^^)!

言った人のほうが嫌なおもいをすることのほうが多いですよね。
それでも、言わなければいけない立場の方もいらっしゃるので
お互いに思いやりが必要ということでしょうか。

陽ざしが春らしくなりましたね。
植物もよろこんでいるでしょう。どんな花が咲くのか楽しみです(^^♪

695:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/04 at 23:51:06

るみ子 さま

休憩室の上座には、主任やリーダーが座るって言われたそうな~
もしも、私が言われたら、その人のことずっと嫌いになりますよ

当のリーダーは後日「気にしなくていいよ!あんなタイプの人だから・・・ストレスは体によくないよ」
と言ってくれたんだって。よかったわ~

そっ。クリスマスローズ買いました~♪
やっぱ育ててみたくなって・・・
ラベルには「ラベルと同じ花が咲く」と書いてあったけど
疑っています~・・・
予想と違う花が咲いたと、よく聞きますからね~
(びみょ~に色がくすんでいるとか)

>私もね~…黄色い花が咲くの買ったはずなんですけどね~…。
白い花が黄色に変化するのかもよ~♪



694:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/03/04 at 19:10:21 (コメント編集)

Yさんのお言葉…、なるほど~!ですねっ!!
含蓄のあるお言葉です…。
そんなふうに考えることができれば、言われた方も
嫌な気持ちにならずに済みますものね(>ω<)
それにしても、休憩室の上座って、じゃあ誰が座ったらいいんでしょ?
そこで一番のお局様?(^_^;)

おっ。クリスマスローズ買ったんですね~^^
私もね~…黄色い花が咲くの買ったはずなんですけどね~…。
・・・どう見ても、花、白いんですよね~…(-_-;)
何故!?

▼このエントリーにコメントを残す

   

ナ~イス!フォロー

先日、5人で雑談していた時
Kさんが、職場の休憩室で「上座に座ったらだめ」と
先輩から注意されたことを気にしているようでした。
気持ちの優しい気配りのあるKさんはショックだったようです。
(そこが空いていたから座っただけなのに・・・)

気の強いOさんは「言い返してやりなさいよ!」
私とAさんは「今時、上座にこだわる人の方が珍しい・・・気に掛けることないと思うよ」
Yさん「自分が、言うほうの人でなくてよかった。言われる人で良かったと、思ったらいいよ!」
「おっ!」「いいこと言う~♪」「そうだね!」「なるほどー」
Yさんの深~い言葉に全員納得!!
いじわるや嫌味を言う側の人でなかったことに気づけて感謝です~。

Kさんも皆もYさんの言葉に、なるほどと感心しきりでした。
ものは考えようですね♪

しかし、床の間付きの和室じゃあるまいし、
休憩室にまで、上座下座にこだわる人がいるんですね

席順にこだわる人はどんなグループにも1人は居るのかも?



今日はいい天気です♪
庭を見回ると、だんだん春らしくなってきているのがわかります。
小梅の花
先月植えた小梅に花が咲いていました。
他の梅の木の受粉用に植えました。
ので、早く咲きすぎですよー

クリスマスローズ 八重ピンク
これは、八重咲きのクリスマスローズの苗
先日、買って来てひと回り大きな鉢に植え替えました。
蕾ができているので綺麗な花が見られるのかな?

クリスマスローズ 一重イエロー
こっちは黄色の一重の花が咲く予定のクリスマスローズ

クリスマスローズ イエロー蕾
花が咲くのが楽しみです♪

バラ
挿し木したバラの新芽が伸びてきました。

バラ2
去年植えたバラ
今年も綺麗な花を咲かせてちょうだいな♪

春のしるしを発見しただけで、ちょっとうれしい今日の私です。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
697:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/06 at 12:15:17

きらちろ ママさま

そ~なんですよ!休憩にならないですよね
社風もあるのでしょうかねぇ~?
Yさんの考え方はすばらしいと思いました。
なかなか、とっさには発言できない言葉です~♪

>言った人のほうが嫌なおもいをすることのほうが多いですよね。
その通りだと思います。
注意されて気にかけてしまう人もいるので・・・
言葉の使い方は気をつけなくてはいけないと思いました~

>それでも、言わなければいけない立場の方もいらっしゃるので
お互いに思いやりが必要ということでしょうか。
↑これもいい言葉です~!尊敬しちゃう!!

植物を眺めていると心がなごみます♪
世話をすると、ちゃんと応えてくれる気がしますょ(笑)
無事に咲いてくれたら、うれしいな~~

696:NoTitle by きらちろママ on 2014/03/05 at 18:53:13

休憩室の座るところまで気を使わなくちゃいけないなんて、
休憩にならないようなきもしますが、Yさんの一言は
目からうろこです!(^^)!

言った人のほうが嫌なおもいをすることのほうが多いですよね。
それでも、言わなければいけない立場の方もいらっしゃるので
お互いに思いやりが必要ということでしょうか。

陽ざしが春らしくなりましたね。
植物もよろこんでいるでしょう。どんな花が咲くのか楽しみです(^^♪

695:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/03/04 at 23:51:06

るみ子 さま

休憩室の上座には、主任やリーダーが座るって言われたそうな~
もしも、私が言われたら、その人のことずっと嫌いになりますよ

当のリーダーは後日「気にしなくていいよ!あんなタイプの人だから・・・ストレスは体によくないよ」
と言ってくれたんだって。よかったわ~

そっ。クリスマスローズ買いました~♪
やっぱ育ててみたくなって・・・
ラベルには「ラベルと同じ花が咲く」と書いてあったけど
疑っています~・・・
予想と違う花が咲いたと、よく聞きますからね~
(びみょ~に色がくすんでいるとか)

>私もね~…黄色い花が咲くの買ったはずなんですけどね~…。
白い花が黄色に変化するのかもよ~♪



694:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/03/04 at 19:10:21 (コメント編集)

Yさんのお言葉…、なるほど~!ですねっ!!
含蓄のあるお言葉です…。
そんなふうに考えることができれば、言われた方も
嫌な気持ちにならずに済みますものね(>ω<)
それにしても、休憩室の上座って、じゃあ誰が座ったらいいんでしょ?
そこで一番のお局様?(^_^;)

おっ。クリスマスローズ買ったんですね~^^
私もね~…黄色い花が咲くの買ったはずなんですけどね~…。
・・・どう見ても、花、白いんですよね~…(-_-;)
何故!?

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
