RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
651:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/02/13 at 20:24:36

猫柳るみ子 さま

お好み焼きや焼きそばにも昆布は必ず入れますよん。
他県では入れないのかしらん。(おいしいのに)
なんにでも昆布入れちゃって変な県と思われているのかも~?

卵焼きに塩昆布も美味しいよね~~!!(うんうん!)
るみ子さま分ってくれてる~~!

そうそう、そのケンミンショーで昆布の消費量がダントツ1位だと
初めて知りましたんよっ(笑)

650:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/02/13 at 18:59:26 (コメント編集)

ほほう!昆布パンですか!
おいしそうですね~^^
富山の人は昆布大好き!って、ケンミンショーで
柴田理恵さんが言ってましたね。
だいたい北陸の人は昆布が好きなんだって~。
お好み焼きにも昆布を入れるんでしょう?
よく考えたら美味しそうじゃないですか~!
なんで他の県ではやらないんですかね?
私は卵焼きに塩昆布を入れてますよ^^
めちゃくちゃ美味しいです♥

649:管理人のみ閲覧できます by on 2014/02/13 at 16:25:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

648:管理人のみ閲覧できます by on 2014/02/12 at 19:38:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

647:Re: はじめてみました~♪ by アランの主 on 2014/02/12 at 16:12:53

そよそよの主さま

やはり、はじめてでしたか~
パンに刻み昆布を入れて焼いちゃうのは~(笑)

そうそう、ベーコンが昆布に替わった感じでしょうか?
写真に載っている4切れ完食すると、ちょっと塩っぱいですね。。。

アランはパンに砂かけモーションしまくりで・・・
テーブルに置くと、エアー砂かけしにくるので、
皿を持って猫の手を避けながら食べました(笑)

646:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/02/12 at 15:45:30

きらちろママ さま

ママさまも昆布大好きなんですか~
私と同じですねっ♪
納豆に刻み昆布を入れて食べてます。(好物!)
のし餅にも昆布入りのがあるんですよ~
昆布巻きかまぼこは
全国どこにでも有ると思ってました(つい最近まで)
わたしら、何にでも刻み昆布を混ぜてしまう県民性らしいですね~(笑)

645:Re: なんだか・・ by アランの主 on 2014/02/12 at 15:31:48

まっとし さま

パン生地はフランスパンに良く似た感じです♪
昆布とフランスパンを同時に食べたような
単純明快な味です(笑)
この商品の姉妹品で「昆布ナン」というのも有りますよ♪
カレーに合うかは微妙なところ・・・
変でしょ~♪

644:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/02/12 at 15:24:08

モモマイさま

私たちがふつ~と思っていたことが
県外から来られた人にとってはビックリすることが
あるようですねぇ(笑)
その時はじめて判るんですよね~
ふつ~じゃないの?って(笑)

643:はじめてみました~♪ by そよそよの主 on 2014/02/11 at 23:40:21

昆布パン!! 初めて見ましたー!
どんな味がするんでしょうか??
でも、ベーコン入れたパンとかもあるから、結構普通に合うのかしら。
一度食べてみたいです。
にゃんこには塩味が強いからだめかな。。。

642:NoTitle by きらちろママ on 2014/02/11 at 23:26:24

そうなんですよね。富山がこんぶの消費量の日本一って(^O^)/
私も昆布大好きです~
なので、昆布入りのパンは是非食べてみたいわ~(#^.^#)
あと、昆布で巻いたかまぼこもありますよね。
いいな~富山!

641:なんだか・・ by まっとし on 2014/02/11 at 21:55:16 (コメント編集)

こんばんは

コンブ入りパンって
何だかハンペンみたいですねぇ
蒸かしパン系?
ビスコットやスコーンにもちょっと似てて
ちょっと、いやカナ~リ
懐かしい感じがします
でも味は全然違うんでしょうねぇ~

640:NoTitle by モモマイ on 2014/02/11 at 21:04:54

県外からお嫁に来た友達は
昆布入りのお餅を見て
「お茶っ葉(棒茶の方だね)が入ってる!!!!」
とビックリしたそうな。

確かに、知らないとビックリするかもねー

▼このエントリーにコメントを残す

   

富山こんぶパン

富山こんぶパン
こんぶ消費量日本一の富山県では、ふつ~にパンに
こんぶがはいっていますよ♪
こんぶ入り食パンもあります~

ブログ用 002
こんぷの塩味が効いた甘くないパンです。

ブログ用 003
トーストして頂きました♪

ブログ用 001せりふ入り
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
651:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/02/13 at 20:24:36

猫柳るみ子 さま

お好み焼きや焼きそばにも昆布は必ず入れますよん。
他県では入れないのかしらん。(おいしいのに)
なんにでも昆布入れちゃって変な県と思われているのかも~?

卵焼きに塩昆布も美味しいよね~~!!(うんうん!)
るみ子さま分ってくれてる~~!

そうそう、そのケンミンショーで昆布の消費量がダントツ1位だと
初めて知りましたんよっ(笑)

650:NoTitle by 猫柳るみ子 on 2014/02/13 at 18:59:26 (コメント編集)

ほほう!昆布パンですか!
おいしそうですね~^^
富山の人は昆布大好き!って、ケンミンショーで
柴田理恵さんが言ってましたね。
だいたい北陸の人は昆布が好きなんだって~。
お好み焼きにも昆布を入れるんでしょう?
よく考えたら美味しそうじゃないですか~!
なんで他の県ではやらないんですかね?
私は卵焼きに塩昆布を入れてますよ^^
めちゃくちゃ美味しいです♥

649:管理人のみ閲覧できます by on 2014/02/13 at 16:25:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

648:管理人のみ閲覧できます by on 2014/02/12 at 19:38:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

647:Re: はじめてみました~♪ by アランの主 on 2014/02/12 at 16:12:53

そよそよの主さま

やはり、はじめてでしたか~
パンに刻み昆布を入れて焼いちゃうのは~(笑)

そうそう、ベーコンが昆布に替わった感じでしょうか?
写真に載っている4切れ完食すると、ちょっと塩っぱいですね。。。

アランはパンに砂かけモーションしまくりで・・・
テーブルに置くと、エアー砂かけしにくるので、
皿を持って猫の手を避けながら食べました(笑)

646:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/02/12 at 15:45:30

きらちろママ さま

ママさまも昆布大好きなんですか~
私と同じですねっ♪
納豆に刻み昆布を入れて食べてます。(好物!)
のし餅にも昆布入りのがあるんですよ~
昆布巻きかまぼこは
全国どこにでも有ると思ってました(つい最近まで)
わたしら、何にでも刻み昆布を混ぜてしまう県民性らしいですね~(笑)

645:Re: なんだか・・ by アランの主 on 2014/02/12 at 15:31:48

まっとし さま

パン生地はフランスパンに良く似た感じです♪
昆布とフランスパンを同時に食べたような
単純明快な味です(笑)
この商品の姉妹品で「昆布ナン」というのも有りますよ♪
カレーに合うかは微妙なところ・・・
変でしょ~♪

644:Re: NoTitle by アランの主 on 2014/02/12 at 15:24:08

モモマイさま

私たちがふつ~と思っていたことが
県外から来られた人にとってはビックリすることが
あるようですねぇ(笑)
その時はじめて判るんですよね~
ふつ~じゃないの?って(笑)

643:はじめてみました~♪ by そよそよの主 on 2014/02/11 at 23:40:21

昆布パン!! 初めて見ましたー!
どんな味がするんでしょうか??
でも、ベーコン入れたパンとかもあるから、結構普通に合うのかしら。
一度食べてみたいです。
にゃんこには塩味が強いからだめかな。。。

642:NoTitle by きらちろママ on 2014/02/11 at 23:26:24

そうなんですよね。富山がこんぶの消費量の日本一って(^O^)/
私も昆布大好きです~
なので、昆布入りのパンは是非食べてみたいわ~(#^.^#)
あと、昆布で巻いたかまぼこもありますよね。
いいな~富山!

641:なんだか・・ by まっとし on 2014/02/11 at 21:55:16 (コメント編集)

こんばんは

コンブ入りパンって
何だかハンペンみたいですねぇ
蒸かしパン系?
ビスコットやスコーンにもちょっと似てて
ちょっと、いやカナ~リ
懐かしい感じがします
でも味は全然違うんでしょうねぇ~

640:NoTitle by モモマイ on 2014/02/11 at 21:04:54

県外からお嫁に来た友達は
昆布入りのお餅を見て
「お茶っ葉(棒茶の方だね)が入ってる!!!!」
とビックリしたそうな。

確かに、知らないとビックリするかもねー

▼このエントリーにコメントを残す

   

こんにちは! アランです

アランの主

Author:アランの主
☆・・☆・・☆・・☆・・☆  

アラン ベンガル猫♂
好奇心旺盛ないたずら大好き猫
住所 富山県
2012年3月11日生
うお座

☆・・☆・・☆・・☆・・☆
アランの主
趣味で粘土を、こねこねしています。
A型 かに座
☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 
リンクフリーですにゃん

訪問ありがとうございます

bengal.gif toyama.jpg

コメント

リンク

項目

月別アーカイブ

QRコード

QR
